#Suika's Blog

動物看護師⇒ペットショップ店員(物販)がいろいろ語ります。

これまで。

こんにちは☺︎

 

私は元動物看護師で、今はペットショップ店員(物販)として働いています。

 

なんで動物看護師辞めたの?と思う方もいらっしゃると思うので、
今回は私のこれまでのお話をさせていただこうと思います。

 

実は、動物看護師歴たったの1ヶ月で辞めました💦
(一応資格持ってる)

 

理由としては、院長のパワハラが一番の原因でした。(内容は控えます)
看護師さんたちはすごく優しくしてくれてたから、辞めたいって言うの
本当に心が痛んだ。
それに、昔からずっと動物看護師になりたくて、専門学校に行って、
やっと夢を叶えられたのに、すごく悔しかった。

 

もう一度、他の動物病院で働くという選択肢もあったけど、
どうしてもトラウマというかなんというか…
いっそ、全く違う業種の仕事をしようとも考えた。
でも、やっぱり動物が好きだし、動物に関わる仕事がしたい!

 

ていう感じで求人をチラチラ👀

今の職場を見つける、応募

採用💮

バンザイ\(^^)/

 

今の仕事を始めて、約1年が経ちました。
仕事内容も楽しいと思えるし、環境にもすごく恵まれてるなと感じてます。

 

毎日が勉強で、新しいことをたくさん知れるし、楽しいし嬉しい。

 

たくさん学んだこと。
これから、ゆっくりでもいいから、みんなに伝えてみようと思います。

 

🍉